ホーム・アンド・ジャーニー

ふるさとの珠洲(すず)と、そこから出てそこへと帰る旅にまつわるあれこれ。

蚤の市に参加してきました

 
 珠州市内の木ノ浦という景勝地にある広場で、蚤の市が開かれるということで、ぼくもSMALL CAPITALとして出店してきました。個人的な古本と、自分の本を売りに。

f:id:nouvellemer:20190519203941j:plain:w500
リアル本屋SMALL CAPITAL
f:id:nouvellemer:20190519204305j:plain:w500
会場の風景 1
f:id:nouvellemer:20190519203958j:plain:w500
会場の風景 2
f:id:nouvellemer:20190519203949j:plain:w500
カフェ「cove」
 珠洲にこんな面白い人が! こんなことをやっている人が!と刺激的な時間でした。あまりに多くの人と話して、ちょっと混乱しています。
 けっこう移住者が多くて、珠洲もこれから面白くなりそうです。芸術祭関連でやってきた若い人たちも多くてびっくり。楽しみですね。
 手作りの服やアクセサリー、フードなど、みんなものづくりりをやっていたり、なかなかマニアックな活動をやっていたり、バラエティに富んだ面々でした。
 ぼくの本も何冊か売れました。詩集『おとはきこえ』、「かく」など、興味を持っていただけて買っていただけて、感謝です。目の前の人が買ってくれると、やっぱり嬉しい。
 また、こんな本も売っていたので購入。
f:id:nouvellemer:20190519205426j:plain:w500
塩谷マクスーダ『カシミールの民話』
f:id:nouvellemer:20190519205540j:plain:w500
ラダック地方が!
 ぼくがインドで行った地方の民話が書かれた本。面白そうです。
 
 またこういうイベントがあったら出店する予定なので、リアルの本屋として登場するかもしれません。見かけたら遊びにきてください。