ホーム・アンド・ジャーニー

ふるさとの珠洲(すず)と、そこから出てそこへと帰る旅にまつわるあれこれ。

「かく」第9号販売場所追加

 
 今日、七尾の方に行ってきて、「かく」を新たなところに置かせてもらいました。

 の2ヶ所です。
 geneは、珠洲一箱古本市をやったときに出会った方のやっているカフェで、おしゃれで都会的だけど地元に人たちに愛されているカフェです。本格的なコーヒーとケーキが楽しめます。一人でゆったりと過ごせますよ。
 店内には、いろんな本たちがあって、ぼくのも片隅にコーナーが設けられています。
 (別冊「かく」、詩集『おとはきこえ』、「かく」第8号、とともに、同第9号が加わりました!)
 よかったら、コーヒーがてらに、手にとってみてください。
 遊帆は、中島の港にある、アットホームな(?)カフェ。自分の家のようにくつろげます。
 店の窓からは、停泊している帆船が眺められて、なぜだか見ていて飽きません。
 こちらもまた地元のおじさんおばさんたちがたむろしている、あったかスポットです。
 美味しいタイ料理が食べられますよ。(詩集『おとはきこえ』もあります)
 どちらもお世話になっているところなので、置かせていただいて感謝です。
 見かけることがありましたら、読んでみてくださいね。
 また、ネットショップでも完売中です。しつこいですが、よろしくお願いします。
smallcapital.thebase.in